TOP > 辻中俊樹櫻井光行 > マーケティングの嘘―団塊シニアと子育てママの真実―(新潮新書)

マーケティングノウソダンカイシニアトコソダテママノシンジツシンチョウシンショマーケティングの嘘―団塊シニアと子育てママの真実―(新潮新書)

辻中俊樹著/櫻井光行

【ヤンママの料理はひどい?】【シニアは健康のために歩く?】「偽物の消費者像」に騙されるな!

市場調査で一般的に使われる定量的マーケティングは、しばしば偽物の消費者イメージを作り出す。たとえば「若い母親の料理は手抜きだらけ」「シニア層の散歩は健康目的」などだ。しかし、著者の開発した「生活日記調査」は、全く異なるリアルな消費者の姿を浮かび上がらせる。たった一人のサンプル調査が絶大な効果を挙げる画期的なマーケティング手法と、消費の大票田「団塊シニアと子育てママ」の真相を詳述。

配信開始日
2015-07-17
対応端末
  • iOS端末
  • android端末
  • Kindle
  • kobo
  • Reader
  • PC

None 660円(税込)

ご購入はこちらから!

※対応端末でお探しください。

iOS端末(iPhone、iPad)


android端末(スマートフォン、多機能端末)

※アンドロイドOSのスマートフォンをご利用の方は、キャリア(携帯電話会社)ごとに以下のアプリを起動してご購入になることも可能です。
docomodmarket
auLISMO Book Store
softbankソフトバンク ブックストア

Kindle


kobo


Reader


PC


辻中俊樹ツジナカトシキ

1953(昭和28)年生まれ。1982年よりマーケティング活動に従事。(株)ユーティル“気づき”マーケティング研究所顧問。

櫻井光行サクライミツユキ

1960(昭和35)年生まれ。博報堂マーケティング局を経て、(株)ビジネス・デザイン・アソシエイツ代表取締役。