好かれる方法―戦略的PRの発想―(新潮新書)

矢島尚/著
配信開始日: 2012/08/31
価格:660円(税込)
新潮新書
ノンフィクション一般
作品カナ:スカレルホウホウセンリャクテキピーアールノハッソウシンチョウシンショ
紙書籍ISBN:978-4-10-610184-7
PR会社のトップが伝える好感度を上げる知恵と危機管理のノウハウ。ビジネスはもちろん、人間関係にも応用できるヒントと示唆に満ちた一冊!
「真意が伝わらない」「好感度が低い」「知名度が上がらない」……多くの企業や個人が抱えるこれらの問題は、相手に原因があるわけではありません。必要なのは、自分から情報を戦略的に発信する「PR」の技術なのです。様々なブーム、騒動に携わったPR会社のトップが伝える戦略的PRの発想法。ビジネスはもちろん、人間関係にも応用できる知恵が詰まっています。

購入サイト

矢島尚(ヤジマ・ヒサシ) プロフィール

1943(昭和18)年東京生まれ。慶応義塾大学法学部法律学科、同大学新聞研究所卒。PR会社勤務を経て独立。1970年に(株)プラップジャパンを設立し、代表取締役社長に就任し現在に至る。2005年同社をジャスダック証券取引所に上場。著書に『PR会社の時代』。

この著者の書籍

ノンフィクション一般のおすすめ書籍

新潮新書のおすすめ書籍

ページの先頭へ